メープルホームズさんステンシル講習会

2011. 01.13

お正月休みを終えて先週より各教室が始まっています。昨年の秋から始まったハウスメーカーのメープルホームズさんでのステンシル講習会も昨日から。いよいよ今月で特別カリキュラムの終了、最終日にはショールームの壁に実際にステンシルをします。デザインはガーデンステンシル(文化出版局刊)の中からベランダガーデンなどのデザインを組み合わせてに決まり、昨日は型作りに入りました。かなり真剣な様子が写真からも伝わりますね。

毎回、お仕事を終えてからの(なかなか皆さんお忙しいようすで、実際には講習会後もお仕事に戻っていらっしゃいました)講習会でしたが、最後のステンシル実習は少し多めに時間を見て仕上げたいと思います。すぐにステンシルにかかれるように昨日はレイアウトまでを決めて、カットしきれなかった型は宿題です。出来上がりのご報告を、是非楽しみにしていてくださいね。