がま口ポーチのワークショップ

2011. 03.07

今年のOutside inの春のワークショップは「私だけのバッグ作りのお誘い!!」としてmarico’s Bagのオーダー会に続き「がま口ポーチ」の手作りです。

5日(土)に一回目が終了。皆さんそれぞれの(出来上がった皆さんのお写真を撮らせていただいたつもりだったのですが・・・2つ写真が見つからない。。。ごめんなさい)イニシャルの入ったポーチが出来上がりました。ステンシルは色々な型を用意しておいたつもりでしたが、やっぱりエーデルワイスが一番人気でした。でも色が違うだけでずいぶん雰囲気が異なります。アイロン接着のイニシャルですが、ステンシルと色を合わせた刺繍糸でちょっとかがると、すっかり手で刺したような刺繍に見えちゃいます!!

このがま口ポーチ作りはmarico’s Bagのデザイナー清宮満理子さんから教えていただいた秘訣が色々!!だからこそ簡単に綺麗に仕上がります!!