義援金について

2011. 03.21

あれから10日が経ちました。凍り付いたように止まってしまっていたようにも感じられるのは、被災地から離れているから。
被災地の方は寒くて暗くて恐怖や空腹、あらゆる厳しい困難との戦いの10日間、なんて長い時間でしょうか。

今ここから出来ることは節電と買い占めにはしらないこと、そんな目先のことだけに苛立ちも感じます。最も力になれるのは義援金以外には無いでしょう。
それぞれ皆さんも色々な形で義援金を送るという行動をされていらっしゃると思います。私たちに出来る義援金を送り、その時だけで終わってしまわずに、その後もあちらこちらに設けられた義援金募集に協力。その時出来るほんの少しずつでも重ねていくことでも、ちりも積もって役立つことが出来るのではないかと思っています。

そんな風に思い、今の私に出来ることを考えてみました。

ガラスエッチングをした小物の中で小さな梅酒ビンの一輪挿しがとても気に入っています。この一輪挿しをご覧下さった皆さんも「かわいい〜、欲しい〜」と言って下さいます。そんな方には、もちろん「チョーヤの梅酒瓶ですので作ってくださいね」とお伝えしてきました。

でも「こんなに小さな文字の型を作るのは難しくて、無理です!!」と返されてしまいます。そうは言っても梅酒ビンを商品にする訳にはいかず、これまでそのままにしていました。

こんなとき、寄付としての販売が出来ないかと考えています。お申し込みいただいた方には小さな文字のエッチングをして1つ¥700でご郵送させていただきます。郵便振り替え用紙を同封いたしますのでお振り込みいただき、その売り上げはすべて義援金として被災地にお送りしたいと思います。

デザインは3つ用意しました。A)  B) C)ご希望のデザインをご指定ください。

ご賛同いただける方は mailorder@outsidein.jp
こちらまでメールにてお申し込みくださいますようお願いいたします。

つたない考えとは思いますが、何かせずにはいれない思いからだけです。

A)  petit a petit 少しずつ・・・いろんな思いを込めて少しずつと入れてみました
B)Himbeergeist・・・果実酒のラベルから
C)Outside in・・・アウトサイドイン