ワークショップです!!

2011. 04.08

写真の花は、ベロニカオックスフォード。名前がちょっと気になるけど、私の好きな青い小さな花がオオイヌノフグリと同じです。ベロニカ(ルリトラノオ・・・名前の通り虎の尾のような形状の花です)とも同じ仲間ってちょっと不思議ですけど。
よく花壇の縁取りや寄せ植えの添え物的に使われる花ですが、この花だけを壷のような鉢からあふれるように作りたくて、苗を植えてから一年我慢!!だいぶいい感じに仕上がってきました。

昨日はとても暖かく、ようやく花の手入れをしたり日常生活への気持ちのゆとりも取り戻せてと思っていたのですが。また大きな余震がありましたね。被災地の方々の被害がまた大きくなったり、心の不安がつのったりという事が無いかと心配です。

義援金について

でも、これからはここから出来る事は元気を取り戻すこと!!これまでのように皆さんとご一緒に「手作りワークショップ」を楽しんでいきたいと思います。
2回目のワークショップが日程変更になってしまった「がま口ポーチ」のワークショップが4月12日(火)14:30〜追加日程となりました。こちらはまだ参加募集中です。是非皆様ご参加下さい!!
「がま口ポーチ」ワークショップ

そして5月からは新たにジュ・ド・フィル(高橋亜紀先生)による刺繍教室も開講いたします。月1回(全8回)でフランス刺繍の基本ステッチとその応用をじっくり教えていただきます。 こちらも只今募集中です。
「ジュ・ド・フィル」定期教室

4月27日(水)からはホビーショーも始まります!!特別ワークショップを開講予定です!! こちらにも、是非お越し下さいませ!!(詳細は後日ご案内いたします)