雨の季節に

2011. 06.16

いよいよ明日から作品展が始まります。鎌倉に移ってからずっと冬に開催して来た「STENCIL & GLASS ETCHING EXHIBITION」今年は鎌倉の最も美しいあじさいの季節に開催となりました。

私がステンシルを始めて25年ほどになるでしょうか。こんなに長くステンシルを続けて来たのは「ステンシルをちょっとする事で季節のおもてなしが簡単に楽しめる」その魅力にハマっているからだと思います。たった1枚の簡単なステンシルの型を作ればカーテンや、テーブルクロス、ただのコピー用紙だっておもてなしの心のこもったランチョンマットにと、暮らしに彩りを添えて楽しむことが出来ます。

四季折々の移ろいの美しい鎌倉、ずっと冬の季節ばかりの作品展開催ではもったいないと今年は初夏の開催にといたしました。

作品展にはOutside inスクールの生徒さん、また卒業生の皆さん方による出展作品が沢山並びます。ステンシルやエッチングの様々な生かし方、楽しみ方の豊かさにきっと驚かれると思います。暮らしを楽しむステンシル、ガラスエッチングエッチングをご覧に是非、鎌倉に足をお運び下さい!!

初夏のおもてなしをご用意してお待ちいたしております。

作品展詳細はこちらから