季節

2011. 09.12

自然の力の大きさを思い知らされる災害や天候不順。今日もうだるように暑く、何だかこのところ今の季節が何だったか?と、ふと解らなくなることもありましたが、今日は十五夜!!美しい月が輝いています。そして、辺りを見回せばドングリの実が落ちて、季節は着実に秋へと移り変わっていることに気付きます。
写真は今朝、鎌倉に向かう途中で拾ったどんぐりです。そしてステンシルもドングリで、そろそろクリスマスデザインのサンプルも急がなくてはなりません。

そんな中、7月に行ったスウェーデンで見た黒糸刺繍がとても素敵で刺してみたい!とステンシルの合間に写真を参考にして、つい刺し始めてしまいました。そして、どんぐりのステンシルをしていて、ちょっと思いついちゃったドングリの黒糸刺繍。思い立ったらどうしても刺してみたくなり黒糸シュバルムのどんぐりです。どちらも刺しかけ。。。

結局、季節を問わずいつも私の作業用机はこんなやりかけのものがいっぱい広がっています。