ガーデンステンシル完成

2011. 12.11

ステンシル施工の2日目、午前中で雨がやんでくれて無事ステンシルを終えることが出来ました。前日の午前中に下地塗装を終えて午後からステンシルを始めました。
施主さんのご要望は キッチンに立ったとき正面に大好きなバラの花が見えるようにステンシルをして欲しいとの事。お子様が3人いらっしゃり子育て真っ最中、お客様も多いとの事で奥様はほとんどキッチンに立っている事に。大きく立派な高台の日本家屋のお住まいで、どこのお部屋からの眺めも素敵なのですが、ダイニングキッチンの前だけが殺風景。

そこで、こちらからのご提案でバラの花にベンチや植木鉢を加えてステンシルさせていただいたのですが、下地作りから始め、バラのステンシルは2日目の朝からステンシルする予定でした。2日目は朝起きると本降りの雨!!このままバラの花をステンシル出来ずに一旦鎌倉へ戻らなければならなくなったらどうしようと、ドキドキでしたが午後からはお日様も顔を出してくれて、無事バラの花まで描ききることが出来ました。なんと中央の赤いバラは奥様とお嬢さんでステンシルされました。描き終わった後には大きな虹もかかって無事終了をお祝いしてもらったようでした!!

長く愛していただけるガーデンステンシルになったらいいな〜と願っています。どうもありがとうございました。