ソーイングワークショップ

2012. 01.17

超簡単かわいい!!「ショール風あったかボレロ&巻きスカート」のワークショップのお知らせです。

フエルト風合いのウールを使ってびっくりするほど簡単ソーイングのボレロ、でもとっても暖かくてミニショールでは覆えない背中も暖かくておすすめデザインなんです。今回はこのボレロだけのワークショップのつもりでしたが、あんまり簡単なのでお揃い巻きスカートも作ります。

フエルト風合いのウールだけでなくても、色々なウール地やニットでももちろん作れます。応用方法をご紹介しようと作っていたら、巻きスカートも一緒に作ると無駄なくW幅の生地が利用出来る事に気付いて、プラスすることにしました。

巻きスカートは70cm位の丈までになります。私はもっと短くしてジーンズやレギンスに合わせて腰巻き(?)スカートにして、すごーく暖かくてはずせなくなっっています。

サイズを気にする声が届いていますがご安心下さい!それぞれのサイズ調節方法もお教えいたします。

ボレロも巻きスカートもほとんど四角い布を真っ直ぐミシン掛けをしただけのもの。ソーイングデビューの方にもお勧めです!!!

ソーイングワークショップ詳細とお申し込みはこちらから→簡単!ショール風あったかボレロと巻きスカート 」