ステンシル&カルトナージュ&スクラップブッキング

2012. 02.14

2012年になって始めてのステンシル1dayレッスンのお誘いです!!今回もステンシルだけでなく欲張りなワークショップ!!ミニアルバムバインダーの簡単キットを使ってカルトナージュし、表紙をステンシルで飾ってオリジナルのアルバムを作ります。

このCDサイズのミニアルバムバインダーは実は私のお気に入りなんです。とっても簡単カルトナージュ出来る事が一番の魅力なのですが、コンパクトに整理することが出来るし、ステンシルする事で特別な一冊になるし!!ちょっと差し上げたい時に作ったりしています。私自身の為のものは現在3冊。1冊はエーデルワイスの釦などコレクションをスクラップしたもの、それからガーデン日誌の為の一冊、そしてアンティークのモノグラム刺繍やレースのコレクションの1冊です。

これから作る予定のものは昨年のスウェーデン旅行の写真や思い出のものをあれこれスクラップしようと思っているものです。表紙用のステンシルの型はカット済!!

今回のワークショップでは2時間という限りの中ではステンシルまででいっぱいかもしれませんが、変わり模様のピンキングハサミや、丸切りカッター、簡単テープ糊などなどスクラップブッキングに役立つものも用意しておきますので、お時間のある方は中作りまで楽しんでいらしてください。

詳しくはこちらより・・・ステンシルとカルトナージュで作るミニアルバム(2012/02/24, 25)

ご参加お待ちしていたしております!!