ニットカフェ

2012. 02.16

ニットカフェへのお誘いです!!この冬、Outside inおすすめのニッティング・・・フラットクロッシェフックまたはボスニアンクロッシェフックとも言われる北欧の独特な編み物針で編むリストウォーマーです。

Outside inスタッフが出会ったこのニッティング、ちょっと変わった編み針一本で、リストウォーマーやミトン、靴下などが編めちゃいます。資料はスウェーデン語の本が1冊のみ、この本をひも解いて、色々なかわいいリストウォーマーやミトンが出来上がりました。
ステンシルやガラスエチングの教室の度に「いいでしょ!!」なんて皆さんにお見せしていたら、「やってみた〜い!!」 の沢山の声が。。。そんな声を聞くとすぐにお応えしたくなってしまうOutside inです。

クロッシェフックを購入はしたものの、「今ひとつ編み方が??」という方や、「え〜どんな編み物?」と興味をお持ちになった方の為にニットカフェをいたします。

*ニットカフェ(無料)
2月18日(土)11:00~ ご都合の良い時間においで下さい。
ご参加希望の方は並太毛糸とクロッシェフックをお持ちください。
注意:モヘヤや編み目がわかりにくくなりそうな変わった毛糸は避けてください。色を変えたい方は何色かお持ちいただいてもOKです。

クロッシェフックをお持ちでない方はOutside inで購入可能です。¥1,260

Outside in初めての方も、是非!!並太毛糸をお持ちになって遊びにいらしてください!!気軽にお声をおかけ下さいませ。

***昨夏のスウェーデンでのニットワークショップで編み物からは手を引く事を固く決意した私ではなく、一緒にスウェーデンでニットワークショップに参加したスタッフが担当ですので、安心してご参加下さいね。