ガラスエッチング定期教室開講

2012. 04.02

4月になりガラスエッチング定期教室が開講いたします。エッチングクリームを使ったガラスエッチングの始めての本を出版してから10年以上になりますが、それでもまだガラスエッチングと言うとガラスを削ってエッチングするものだと思われている事も多く、エッチングクリームをご紹介すると、とても驚かれます。

ステンシルと同様に型を作り、「その型をガラスに貼ってエッチングクリームを塗る」そして15分そのままに・・・こんなに手軽にガラスにエッチングが出来るのに、その完成度はなかなかのもの!!透明ガラスに美しくエッチング模様が浮かび上がります。

そんなガラスエッチングを始めてみませんか?定期教室では、自分の思いのままの模様が出来るようにと、型の作り方から始め様々なガラス製品にエッチングします。既成のガラス製品のみならず、ただのガラス板にエッチングしたものを組み立ててキャンドルホルダーやペンダントシェード作りまで。ガラスエッチング模様はキャンドルやライトの灯りに映えて本当に美しいものです。

写真はナンタケットバスケットをエッチングしてみました。2月から4回で作る蓋付きラウンドバスケットもいよいよ明日で完成!!荻原先生、濱田先生にお使いいただけたらと・・・ガラスエッチングはどなたにプレゼントしても喜んでいただけるからと作ってみました。

ガラスエッチング定期教室は只今お申し込み受付中です。

詳しくはこちらから・・・ガラスエッチング定期教室

皆様のお申し込みをお待ちしております。