ソーイングワークショップ・・・ラグラン袖のチュニック

2012. 04.07

4月のソーイングワークショップはラグラン袖のチュニック。スカラップ刺繍のある綿ローンの肌触りのとても良い生地は小花模様が2種類と少し大きめの花柄は色展開が3色、全部で5種類の生地の中からお選びいただいてのお申し込みです。鎌倉にはサンプルが並びましたが、写真では伝わり難いかなあ〜?でも、どれもどれか1つに選ぶのに困るほどとても良い感じです!!
なので私は3枚も作っちゃいました!!グリーンの小花(写真右)と茶色地に花の花芯(?お花の真ん中) がブルー(写真中央)の生地は着丈が80cmのチュニックにそしてブルーの小花の生地はちょっと眺めのワンピース丈にして半袖にしました(写真左と生地は同じ)。

着丈や袖丈はご希望サイズにお作りいただけます。そして、裾や袖口はスカラップ刺繍があるので縫う必要なし!!なので、縫う所がとっても少ないです!!(ただし、ブルーの小花柄のみ裾の刺繍が他に比べて豪華なので袖口のスカラップがありません。ご了承下さいませ。)

いつもソーイングワークショップの後、「同じ形で何枚も作っちゃいました」とご参加下さった皆さんが言って下さいます。それが何より嬉しくて、なるべく簡単に縫えて着心地のよいものを考えます。今回はラグランスリーブに少しギャザーを入れて動きやすさを追求してみました。

ソーイングに初チャレンジ!!という方も是非、出来上がるまでちゃーんとご指導させていただきます!!型紙はもちろんお持ち帰りいただきますので、きっと何枚も作っちゃうに違いないと思います!!

皆様のご参加お待ちいたしてます!!