春の卒業生クラス

2012. 04.09

決まりはないのですが、ずっと春と秋の一年に2度、Outside inステンシルスクールの卒業生クラスを開講しています。もちろんこれは自由参加。次の課題は何かと毎回楽しみにして下さる卒業生も・・・これは私に大きなプレッシャーを与えてくれます。私にとってもこの卒業生の為のクラスは大きな課題です。毎回ちょっと何か提案するだけでそれぞれの個性豊かな作品が出来上がってきますから。。。

毎回の事ですが、作りたいものや紹介したい色々な新しい物は沢山あるのですが、なかなか皆さんにお見せ出来る形にまで上げられず(試行錯誤いくつもいくつも失敗も)・・・今回もサンプルお見せするのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。。。

今回のテーマは「リボンやバンドを使って」という事が1つの課題ではあるのですが、もう1つ、持ち物整理術・・・とでも言っておこうかなあ〜。
Marico’s Bag の大の愛用者の私は、常日頃とても使いの良い、持ち物のすべてがきっちりと収まるように作ってもらった(しかも、もちろんデザインが素晴らしい〜)バッグばかりを使っています。Marico’s Bagを使ってしまったらもう他のバッグになんて気持ちがまったく行かなくなってしまうほど。ですが、ナンタケットバスケットは別!!この小さなバスケットの中に持ち物をきれいに収めて、おしゃれに持ちたい!!

と、そんな気持ちでファーストバスケットを作ってから持ち物を小さく整理するあれこれが気になり、使いやすそうなお財布が目に付いたり、気になるお財布を持っている方にはお願いして写真を撮らせていただいたり。そんな風にバッグの中の小さな物入れを作りたいと思っていたら、縫う必要もなく、ボンドを使う必要もなく作れてしまういいものにあれこれ出会いました!!

引っ張るとびゅーっと延びるキーリールには、スイカ入れと小さいがま口を付けてます。がま口はイヤフォン入れです。落としそうだからなんとかしなくてはと思っているうちにイヤフォン落としてしまいました・・・でもキーリールに付けたからもう絶対大丈夫!!

一つ一つ説明をしていたら終わらないですね。卒業生の皆様のご参加をお待ちしています!!