秋の卒業生クラス

2012. 09.09

日中の暑さはまだまだ続くようですが、Outside in教室では秋冬に向けて進んでいます。

Daysからのお知らせになってしまいました。ステンシルスクール卒業生の皆様、(毎回の事ですが・・・)2012秋の卒業生クラスのご案内が遅くなってしまってごめんなさい!!!

この秋も9月から卒業生クラス開講いたします。この秋の課題はバターミルクペイントです。木製品に地塗りをしてステンシルを加え仕上げます。使いやすくなったバターミルクペイントの良さを生かした作品作りと、ステンシル型作り。

サンプル作品はシェーカーボックスとブック型ミニティッシュケースです。今年は11月下旬に作品展開催が決まりました。クリスマス前の作品展を少し意識してプレゼントボックスやクリスマスデコレーションにと作りました。ブック型のケースはポケットティッシュ入れになっています。

ここ最近は、ステンシルデザインはシンプルにして誰でも簡単に型作りを楽しんでいただけるようにと思って作る事が多かったのですが、今回のブック型はクリスマスカードを参考にちょっぴり手間をかけた型作りをしてステンシルしました。

只今練習中のブラックワーク刺繍にステンシルを組み合わせたテーブルセンターなどクリスマスまでにもう少し作り足して行く予定です。

急なご案内になってしまって、日程のご都合が合わない方は振替日程をご相談ください。ご参加お待ちいたしてます。