壁付けシェード

2012. 09.14

第2回「壁付けシェード」のワークショップ(5月〜7月開催)から随分と時間が経ってしまいましたが、どちらも素敵に仕上げて下さったので写真を撮らせていただき、是非ご紹介したいと思っておりました。

ステンシルは初めてという方、刺繍が初めての方、刺繍の達人!!どちらも達人!!!という方々のご参加で、それぞれステンシルと刺繍を生かして完成。もちろんステンシルが始めてという方には自信を持ってお教えさせていただけますが、刺繍が始めてという方には、私自身がまだまだ修行中ですので、なるべく効果的にそして簡単な刺し図を作ってご用意させていただきました。「刺繍はなくても・・・」なんておっしゃっていらした「刺繍始めてさん」もまわりの方々に刺激され、しっかり刺繍入りに仕上げて下さり嬉しい限りです!!

ステンシルの型は色々なデザインのものをご用意させていただき、お好きな柄を選んでステンシルしていただきましたが、ご自身でオリジナルデザインの型を作ってステンシルされた方も。シダの葉っぱは押し葉ではなくステンシルです!!

そして刺繍の達人の方々には、私の方があれこれと質問をさせていただき教えていただきました。ありがとうございました。最後の写真は「HEDEBO」刺繍、思わずアップで撮らせていただいちゃいました。

皆様ご参加どうもありがとうございました。
数限定で作ってもらったシェードですが、もう一度ワークショップが開催出来ると思いますので次回開催が決まりましたら、またご案内させていただきます。