受験シーズン

2013. 01.29

1月も残すところ後2日。刺繍定期教室も始まり、落ち着いた日常のクラスが・・・と言いたいところのですが、このところインフルエンザに加えノロウイルス、そしてそしてお子さんの「受験と重なってしまって」とのご連絡によるお休みが増えています。
もちろん、受験生がいらしても「Outside inにいられる時間がくつろぎの一時です」と、日常を離れ手作りに没頭してくださる方も。
Outside inにいらしてくださる方々は、とても幅広くスポーツクラブ情報や美味しいお店はもちろん、今時の入園準備事情、受験から介護施設まで参考になるお話が色々伺えます!!

明日は、「壁掛けシェード」のワークショップ。「インフルエンザや受験のシーズンでタイミング悪いです!!」との声が・・・ごめんなさい。そして来月予定しているワークショップは2月15日(金)Outside inオリジナル「がま口ポーチのキット」を使ったワークショップです。が、どうやら高校入試日と重なっているとの事。。。

さて、そんな大寒の中、今年もスノードロップが咲き始めました。地植えのものはまだですが、植木鉢の中のスノードロップはどんどん増えて、あちらの鉢からもこちらの鉢からも・・・かわいい花をのぞかせています。

受験生を抱えるご家庭は日頃の健康管理が大変と思いますが、受験生の皆さんどうぞスノードロップのように寒さに負けず力強く頑張って下さいね。