立春〜イースター!!

2013. 02.15

立春を過ぎ、今年はいつもの年より少し遅れているようだけどそれでも、毎日すこ〜しずつ春が近づいて来ています。今年のイースターは3月31日、イースターが3月だと春は早く来るっていうけど。。。どうかな?

このかわいい白い陶器のバスケットを抱えたうさぎ、それぞれちょっと違うんです!!うさぎもバスケットも。これを見たら、どうしても春のグリーンで刺繍したドイリーに飾りたくなって、大急ぎで刺しました。(このうさぎお値段もかわいくって2個セットでなんと¥630・・・Outside inにありますってちょっと宣伝!!)

ちょうど今回の「ステンシルと刺繍の壁付けシェード」のワークショップにご参加下さった方は「刺繍は全く初めて」と言う方が多く、サテンブロックとアイレットと真っ直ぐなケーブルステッチだけの簡単刺繍をお勧めしました。せっかく覚えたステッチを色が変わるだけでこんな風にもというアレンジで、三つのステッチだけで仕上げ。すご〜く春らしくなりました。(皆さんの作られたシェードは写真を整理して改めてご紹介させて頂きます)

うさぎにドイリーが揃ったら、イースターが待ち遠しく、今年はイースターパーティーしようかな。ステンシルやカルトンペルフォレも入れてカードや飾り付けも思いっきり春待ち気分を盛り上げよう!!