カルトンペルフォレ教室

2013. 03.24

イースターが、3月の年は春が早く来るって・・・今年は3月30日。本当に早い春で桜も満開!!

イースターの響きは明るい春色が拡がり、毎年待ち遠しく思われます。そんなイースターをカルトンペルフォレで飾ってみました。

実は昨年、講習会を開催していた戸塚カルチャースクールの「カルトンペルフォレ教室」が終了し、ご参加の方に続きのご希望を頂いていました。「そのうちにね」なんてお返事をしておきながら、ついつい時間が経ってしまっていましたが、いよいよOutside inでの「カルトンペルフォレ教室」を開催いたしました。

お知らせが間に合わず、継続の方と口頭でお知らせができた方だけでのスタートとなりましたが、4月・5月〜と新たに募集をさせて頂きます。

月に一度の全9回コースとなります。これまでOutside inでの「カルトンペルフォレ」(アルバム・フォトスタンド)ワークショップにご参加の方は継続の6回となります。

始めての方は、基本のカットの仕方から様々なカットの違いを3回で。継続の方は応用とアレンジ。3月の教室ではイースターカードを作って頂きました。

継続の方の5回目にあたる4月はフレームの内側に合わせて。ちょっと難しいですが、内側向きのコーナー作りにチャレンジ。そして6回目はちょっと立体的なバスケットを、ステンシルやクロモなどと組み合わせて使ったら楽しいかなっと思います。7回からは少しずつデザインの作り方も入れて、季節に合わせたデザインを楽しみつつ進めていきます。

「カルトンペルフォレ教室」4月2日より、毎月第一火曜日14:30~16:30

school@outsidein.jpまでお問い合わせ下さい。