ソーイングワークショップ

2013. 09.12

昨日(11日)はソーイングワークショップがありました。「え〜知らなかった!!」という声が聞こえてきそうですが、どちらにもお知らせも募集もせずに開かれたワークショップです。

今回はリバティプリントでチュニックを作りたいという方がお集まりになって、ワークショップのご希望を頂いて開くことになりました。
実は8月末にもご希望を頂いて一度ソーイングワークショップを致しました。この時はチュニック、パンツ、ワンピースとそれぞれのご希望で。。。

縫い方を覚えて頂いた洋服は是非また「2枚3枚と生地を替えて縫って頂きたい」と思うので、型紙作りから始め、裁断〜縫製までをお手伝いしながらもご自身で仕上げて頂いています。なのでどうしても時間がかかります。1日ではなく時間をもう少しゆっくりかけてと思うのですが、皆さん始めたら夢中!!(その気持ちはよ〜くわかります)

ソーイングワークショップはどうしても時間もスペースも必要ですので、少人数(4〜5名)であれば、ご希望に少し添うことも出来ます。ご希望がございましたらお問い合わせ下さい。

でも、この秋は超簡単ジャンパースカートいかがですか?