秋の雑貨

2013. 10.18

台風が去って、やっと秋らしくなりましたが、台風の被害も大きく大島のニュースを見るとdaysをアップするのも、気持ちがひいてしまってました。
自然の景色は美しく、日本の四季の移ろいを感じるのは幸せなことですが、近年の気候の変化や災害には脅威を覚えます。
自然と共に上手に暮らしていくことが、だんだんと難しくなっているのでしょうか。

Outside inに秋の雑貨が並びました。もう、10月だからとっくに秋でいいはずなのにいつまでも暑い日が続きすっかり出遅れた秋かな。。。

肌寒い日には温かいミルクティーとマロン!!ゆっくり丁寧に温かいお茶をいれると気持ちもほっと暖まります。マーマレードバターにハマってます。

それから、きれいなオータムリーフの付箋。最近のマスキングテープと付箋紙には「へえ〜!!」っと感心してしまいます。私はマスキングテープより付箋紙派(?)ちょっとしたプレゼントやギフト(?)にメモ書きを添えて、一筆箋よりほんの一言添えるだけで良いので使いやすいです。だから少し付箋紙にしては大きめが便利!!小さめの物はパッケージの封にしたりと便利に使っています。

数年前の雑誌の表紙!!色合いもそっくりだったので同じように付箋紙をそのまま貼って遊んでみちゃいました!!