寒中お見舞い

2014. 01.27

寒木立
寒中お見舞い申し上げます。

寒〜い!!と身体が固まって、たっぷり脂肪服を着込んでいます。でも気がつけばもう一月も残りわずか。。。町を歩くと、「恵方巻きの予約受付中」のポスターがいっぱい!?いつの頃からか、豆まきの豆や鬼のお面より沢山見かけるようになりました。待ち遠しい立春も、もうすぐそこという事ですね。

北鎌倉の駅を過ぎ、鎌倉に向かう電車の窓からは、寒木立も薄らと色づいて山は淡いピンクに見えます。ミモザの木もどんどん黄色く色づいて、我が家のスノードロップも次々に咲き始めています。

寒さをこらえるのも、もう少し!!着込みすぎた脂肪服を少しずつ脱いでいかなくっちゃ!!たいへん!!たいへん!!