カルトンペルフォレのバスケット

2014. 02.19

 

カルトンペルフォレバスケット バスケット1 バスケット2

昨日のカルトンペルフォレのレッスン、9月から始まったクラスも後2作品の制作となりました。
昨日はバスケット作り、前回の額装の為の縁飾りと合わせて、少し立体感を出します。(11月にフランスで買い付けてきた木ボタンを入れてみました)
バスケットの中に飾りたい物をそれぞれご用意して頂き、それに合わせて色や大きさや、ちょっとした形も調整して、カットしました。
2時間のレッスンではカルトンペルフォレをカットするまで。額装は次回のお楽しみ!!です。

先日、仕上がりをお持ちくださった12月のレッスンのカードもご紹介いたします。
レッスン時に、色々なアレンジ方法や、提案をちょっと投げ掛けるだけで、素敵オリジナルに皆さん仕上げて下さいます。
皆さんの完成がホントに楽しみです!!

カード仕立て1 カード仕立て2