「スプリングコート」ソーイングワークショップ決まりました!!

2014. 03.19

IMG_6346
「スプリングコート」ソーイングワークショップの詳細をHPにアップいたしました。
少し厚手のスプリングコートにぴったりなリネンです。春らしい、明るいリネン5色、何色にするか?悩みどころですね。
私はもう一度、型紙や縫製方法を見直す為に買い置きしていたヘリンボーンのリネンで縫ってみました。ちょうど、買ったまま2年以上もそのままにしてしまっていたリバティと合いそうだったので、以前のソーイングワークショップで作ったラグランスリープのチュニックの型紙をそのまま使ってワンピース丈に縫い、残り布を見返しに使いました。
ちょっと、あらたまったアンサンブルとしても着ることが出来そう!!ではないですか??
これまで作ったチュニックの残り布と合わせれば、楽しみ方も広がりますから、見返し部分にお使いになりたいプリント生地がある方は、ワークショップお申し込み時にご相談下さい。
このリネンの「スプリングコート」ジーンズやクロップドパンツにもスカートにも、とっても合わせやすい便利な1枚になること間違い無し!!と思います。

ソーイング初心者さんもご心配せずに是非!!ご参加お待ちしています。