コペンハーゲン散策

2014. 06.27

コペンハーゲン郊外の美術館巡りが続きましたが、今日はコペンハーゲン市街地を散策しました。
天気予報では「今日は雨」となっていたのですが、朝起きると青空が広がりとってもいいお天気!!お天気の良いうちに遊覧船で運河からコペンハーゲンを眺めることにしました。
運河沿いに王立図書館や王立劇場、オペラハウスなどモダンデザインの建物が建ち、太陽の光が水面に反射し、その光がまた建物に反射してキラキラと輝いていました。先へ進むとコペンハーゲンの代表的風景の色鮮やかな木造家屋が並びます。そして、アンデルセンの「人魚姫」の陸からは見ることの出来ない後姿を見て戻ります。
真っ青な空と爽やかな風が本当に気持ちの良い約1時間の観光でした。
それから、衛兵の行進と交替を見に行く事に。行進は車も走り、自転車も走る真ん中を悠然と行進して行きます。
と、突然空が暗くなり土砂降り!!大粒の雹がバラバラと、ゲリラ豪雨です・・・コペンハーゲンも、異常気象なのかしら?
しばらく、雨宿りをして少しお買い物とデザインミュージアムへ行き、この日はデンマーク料理のお店で食事をしました。一回は食べないとね!!
でも、とにかく物価が高くて、中々お買い物もお食事も・・・出来ません。。。

20140630-103146-37906938.jpg

20140630-103145-37905590.jpg

20140630-103147-37907612.jpg

20140630-103146-37906256.jpg

20140630-103148-37908978.jpg

20140630-103148-37908291.jpg