ルイジアナ美術館へ

2014. 06.30

またまた、郊外の美術館へ行って来ました。
コペンハーゲン中央駅から30分程の所に素晴らしいロケーションの近代美術館があります。ちょうど、クロンボー城へ行く列車の少し手前のフムレベックという駅にあります。なのでちょっと先まで行きクロンボー城も見学して来ました。

入り口は小さな美術館ですが、中に入ると目の前に緑の芝生とその向こうには、青い海が広がっています。芝生にはヘンリー・ムーアの彫刻などが点在しています。海風なのに少しもベタつきのない爽やかな空気!!
美術館は自然の中に溶け込むような、ちょっと迷路のようでもあるのですが、いつの間にか誘導されるように、歩いて回れます。

20140630-104332-38612316.jpg

20140630-104330-38610940.jpg

20140630-104331-38611617.jpg

20140630-104335-38615255.jpg

20140630-104333-38613047.jpg

20140630-104330-38610233.jpg

20140630-104335-38615991.jpg

20140630-104333-38613745.jpg

20140630-104336-38616802.jpg

20140630-104334-38614474.jpg