月居良子先生のソーイングワークショップ

2014. 09.23

IMG_9409IMG_9380IMG_9384 IMG_9386 IMG_9392 IMG_9394 IMG_9396 IMG_9399 IMG_9401 IMG_9414 IMG_9415 IMG_9416 IMG_9424 IMG_9429 IMG_9435 IMG_9437 IMG_9442 イメージ2

 秋のスペシャルワークショップ、楽しい2日間が終了いたしました。

1日目は月居良子先生「ニットのカーディガンコート」のソーイングワークショップ!!先生が生地の裁断からポケット布の縫製まで・・・至れり尽くせり!!丁寧にご用意下さいました。そう、だから後はミシンに向かうだけ。

今回は、それぞれロックミシンにも挑戦して(ご参加のタカネコさんにロックミシン掛けのモデルになって頂きました!!)スタートはちょっとおっかなびっくりでしたが、皆さんロックミシンもばっちり!!マスターしちゃいました。
そして、月居先生の魅力的な誰にでも似合っちゃうデザインのコートが3時間で完成。本当は皆さんのお顔があった方が断然素敵なんですが、お顔は残念ながら伏せさせて頂いて・・・。合わせるお洋服や着方によって、様々な表情を見せてくれるカーディガンコート、皆さんの完成をご紹介いたします。

月居先生の魅力で、とっても楽しかったワークショップ!!次回のお楽しみもお約束させて頂きました!!