林ことみ先生のセトレースのワークショップ

2014. 09.30

IMG_9456 IMG_9450 IMG_9443

2日目の秋のスペシャルワークショップは林ことみ先生「エストニアリポートとセトレース」ワークショップ等をなさる事の少ない林ことみ先生、Outside inでも初めてでした。北欧のニットの本を沢山出版され、どれも手に取る度に新鮮なわくわく感で一杯です。いつかワークショップをして頂きたいとずっと思っていて、今回実現いたしました!!
その感動をいち早くご紹介したかったのですが、一週間が過ぎてしまいました。。。

エストニアのお話はとても興味深く、写真と共に楽しませて頂き、お茶とお菓子で小休止。小休止が惜しいように、皆さんセトレース編みを始められ、少しも手の休まる事無く編み進んでいます。ワークショップをされる事が少ないので、ご参加頂いた皆さんに、とても喜んで頂けて嬉しい限りです!!そして「是非次回も」とのご希望も!!

手仕事に対する思いも、教えられる事が一杯の充実した一日を過ごさせて頂きました。2日間のスペシャルワークショップを終え、月居良子先生、林ことみ先生どうもありがとうございました。そしてご参加の皆様もどうもありがとうございました。また次回!!を、きっと開催させて頂けるようにいたしますね。