2015 年 1 月 のアーカイブ

ワークショップ2015

2015. 01.15

リネンとウールで作るステンシルの変わり口金バッグウールと起毛リネン
新しい年を迎えて、最初の1dayワークショップ「変わり口金のバッグ」です。昨年12月には久しぶりの広島・松山での教室があり、たくさんの方々にご参加いただきました。出来上がった素敵な作品の写真を撮らせて頂いて来たので、Daysでご紹介したいと・・・気持ちは時間についていかず、年越しをしてしまいました。

2015年もこんな調子で始まったDaysですが、ご覧頂きたい素敵な作品がいっぱい!!ですので、整理をして改めてご紹介させて頂きます。

「リネンとウールで作るステンシルの変わり口金バッグ」・・・こちらは、夏のワークショップで作った変わり口金バッグの着せ替えです。ステンシルにシュバルム刺繍を加えたリネンの春夏向きのバッグでしたが、簡単に着せ替えの出来る口金なので、今度は季節に合わせ、ウールと起毛リネンで作りました。リネンにステンシルをして、仕上げにヒーダボー刺繍のスカラップも加えてみました。このバンブーの持ち手がちょっとレトロ(?)な雰囲気で気に入ってソーイングワークショップで作った「ボレロ&スカート」の残り布を使って、着せ替えバッグを楽しんでいます。

なかなか、ご紹介の追いつかないDaysですが・・・どうぞ今年もよろしくお願いいたします。