立春を過ぎるとやっぱりイースターが・・・

2015. 02.16

IMG_0206IMG_0325
立春を過ぎると気になるのがイースター。キッチンの窓から見えるようにと置いたテータテートが開き始めたらかわいくって、何だかそわそわ!!庭の地植えのものはまだまだやっと葉を覗かせたほどだけど。我が家の南側の庭は、大きなケヤキとタブの木があって、よそと違って北側の方が早く咲き出します。

イースターを待つ気分は、昨年行ったスウェーデンのダーラナでの夏至祭を思い出します。北欧の夏至祭の喜び・・・わかるなあ〜!!今年のイースターは4月5日どんな風にしようかな?我が家のイースターは宗教色は無く、ただただ、待ち遠しい春の訪れをよろこぶお祝い!! 大好きなスノードロップも早いものはもう少しずつ終わってしまっているけれど、庭に地植えのスノードロップがだいぶ遅れて、もう間もなく咲き出しそう。 スノードロップの球根をあっちにもこっちにも植え込んで、こんなとこからも、あんなとこからも・・・。

IMG_0357IMG_0356IMG_0354IMG_0353IMG_0350IMG_0348