春の衣替え

2015. 03.06

IMG_0445

桃の節句を過ぎ、すっかり春らしい暖かい日が続き、Outside inには今年もイースターラビットの小物が並びました。(でも、今日はまた少し寒さが戻って来ちゃいました・・・。)

昨日のお休みは、暖かさにつられて春の衣替えをしたくなりました。

このところ、「縫わないバッグ」や「変わり口金のバッグ」など、手作りバッグを楽しんで来ましたが、やっぱり「マリコバッグ」。元々、ブランド物を持たない(?持っていない)私にとって唯一のブランド「マリコバッグ」!!です。丁寧に手作りされたバッグは大切な宝物です。

もう、マリコさんにバッグを作ってもらい始めてから、15年・・・少しずつ増えて、クローゼットの中に棚を作り、一つ一つ防虫剤を入れて埃が被らないようにビニール袋に入れ、衣替えをして、使い易いように並べ替えをしています。ただ、クローゼットの上の方に作った棚が、ここ数年の夏の暑さでビニール袋に入れた事も災いして、合成皮革を使っていた底の部分が高温のため劣化して来てしまいました。

もう10年以上も使い続けているバッグですので、劣化は仕方ないと思いつつも、こんなに丁寧に手作りされたバッグ ・・・諦めがつきません。マリコさんに相談したら劣化した部分を丁寧に直して下さいました!!感激です!!これからも大切に使わせて頂きます!!

そしてお預けしていたマリメッコの端切れが、こんなかわいいちょっとそこまでポシェットに!!

IMG_0451IMG_0452IMG_0455