Outside in お花屋さんになる?

2015. 03.22

IMG_0497IMG_0500 IMG_0501 IMG_0502 IMG_0513 IMG_0514

ずっと、Outside inに置きたいと思いつづけていたお花が、や〜っと入荷してきました!!お花があふれてすっかり、お花屋さんのようです。ヨーロッパ旅行の度にとっても魅かれる造花(造花って今は言わないんだろうなあ〜)があり、いつも潰れてしまう事を心配しながらも、どうしても持ち帰りたくって、1つ、2つと買って帰っていました。
もちろん生花の魅力とは比較にはならないですが、この頃のセンスの良い造花(造花って言うと、何だか魅力的にお聞こえないなあ〜)は、生花以上の魅力を感じることがあります。生の花では、あり得ないもの!!エーデルワイスの花がすごーく大きかったり、たんぽぽがどっしりとしていたり、ビオラがつながっていたり・・・お花の雑貨ですね。

このお花の雑貨を使って、季節や気分によって、まわりのインテリアをがらっと変えることが出来るところが好きです。生の花は置けない楽器やスピーカー等の水が大敵な場所やフレームと合わせて壁を飾る事も出来たり、棚のアクセントになったり。

桜の開花宣言が南から聞こえ出した今日は、自宅にもこのお花を飾ってイースターパーティーの準備を少しずつ進めていました。年度末でお互い忙しく、久しぶりの友人達とのパーティー、これからメニューを考えるのも楽しみです!!

お花の雑貨(造花って言うよりはいいかなあ?)是非、取り入れてみて下さいね。