2015 年 6 月 のアーカイブ

ソーイングワークショップ(リネンのスカート)

2015. 06.17

IMG_5011

近頃、何だか徐々に成長しつつある身体が気になりだしました。いえいえ、本当は、もうずっと以前から気になっていたのですが、自分自身を誤魔化しながら・・・。

とは言え、夏を迎え少しでもすっきりと見えるようにと・・・普通はここでダイエット!!でしょうか。でも、徐々に成長した身体は、そう簡単には。。。ねえ。

そこで、この夏のソーイングワークショップはとにかく細っそり見えるお洋服デザインを考えました。(自分勝手ですが)

まずは、ウエストゴムのプリーツスカート。これは、Outside inでソーイングワークショップを始めた第1作目のスカートです。どなたの体型もキレイにすっきりと見せる事間違いなしです。まっすぐ断ちのまっすぐ縫いだったので、型紙無しで作りましたが、やっぱり型紙が欲しいと言う声にお応えして、今回はそれぞれのサイズに合わせた型紙を作ります。

リネンの色は、ナチュラル、コーヒーブラウン、薄カーキ、墨色の4色からお選び下さい。

いつも、ワークショップ間際のお知らせになってしまって、ごめんなさい。ご都合あわせて是非ご参加下さい!!

きっと、すっきり細っそり見えるスカート!!お気に入りの一枚になると思います。写真は、スタッフWさんが同じ型紙で、もう一枚リバティープリントで縫っってくれました。とってもお似合いのスカートです。

詳細はこちら(ソーイングワークショップ リネンのスカート)より

2015 夏

2015. 06.14

IMG_0630 IMG_0633 IMG_0634 IMG_0662 IMG_0664 IMG_0632

とうとう、鎌倉も梅雨に突入。一年中で一番うっとうしい季節になるのでしょうが、鎌倉は最も鎌倉らしい時期でしょうか。。。古都の風情にあじさいが、美しく映ります。

とは言え、やっぱり明るい湘南の風をお持ち帰りいただきたいと・・・Outside inにはさわやかな夏のアイテムが並んでいます。実は、今年はとっても早くから、そう、ホビーショーを終えてすぐに夏の装い!!だったのですが、ご紹介が遅くなっちゃいました。