2015 年 9 月 のアーカイブ

季節を楽しむ

2015. 09.22

 

IMG_1513シルバーウィーク、皆さんどんな風にお過ごしでしょうか。すっかり秋らしい爽やかな青空に恵まれ、庭の秋海棠も今が盛りと咲いています。西に傾いた日差しも長く延びて、エッチングの陰を美しく映してくれます。

シルバーウィークがあけて次の日曜日は十五夜!!お月様見れるといいなあ〜。そうそう、お月見団子の為の白玉粉買っとかなくっちゃ!!と買いに行ったら、小さなお饅頭並んでて、つい買って来ちゃいました。
数年前より、日本の気候はおかしくなりつつあるけれど、やっぱり四季のある日本、季節を楽しみたい!!昨年秋の虫をステンシルをしたテーブルランナーに加えて、¥100ショップで買ってきた板に漆風塗料を塗ってみた。「食品衛生法」適合塗料なので、食器として使える。ステンシルの楽しみがまた増えた感じで嬉しい。

今年のステンシルクラス卒業生の為の特別クラスは、この塗料と布専用塗料のセタシルクを使って、「和モダン」をテーマに開講いたします。ずっと季節を楽しめる日本でありますように!!

お月見じゃなくって、結局は、こんな感じでの楽しみになっちゃうんですけどね~。

IMG_1485

OSAKA手づくりフェア

2015. 09.11

  
大阪に来ています。

今年は、私も来ちゃいました。今日と明日の2日間!!是非、マイドーム大阪ガラスエッチングの体験ミニレッスンにお遊びにいらしてください!!