暮らしを楽しむ手づくりクラス2回目

2016. 02.16

img_2785.jpgimg_2786.jpgimg_2789.jpgimg_2787.jpgimg_2788.jpgimg_2791.jpg

暮らしを楽しむ手づくりクラス2回目は「変わり口金の着せ替えバッグ」でした。
バッグを作る素材は、それぞれが用意した布だったりOutside inにある布だったり。もちろんデザインも自由に!!ですが、今回は「毛糸のポンポンドット」(勝手にそう呼んでみましたが、下田直子さんの手作りバッグが参考です)をやってみたいという方がほとんど。やってみた事のないこと、やってみたいですよね〜。
写真はそれぞれの練習の一部です。これだけでも可愛いでしょ!!

バッグは2回で仕上げるので、出来上がりは3月。着せ替え出来る口金なので、春らしいバッグと2つ作られる方も!!

出来上がりがとっても楽しみ!!私も、今年の春夏デザインを作って着せ替えよう〜。(・・・なんて、有言実行出来るかな?)