Marico’s BagとUNIKKO

2016. 07.28

IMG_4026IMG_4027IMG_4029

私は恥ずかしながら、ブランド品という物をまったく持っていません。。。でも唯一持っているブランド物は、「Marico’s Bag」です!!

数年前にスウェーデンに行った時に、ストックホルムのマリメッコで、ちょうどセールをしていました。セールと言えども、物価も高くあまり買い物は出来ませんでしたが、この色合いが大好きで、折角だものマリメッコと言えばUNIKKO!!(unikkoはスウェーデン語アネモネの花だそうです)の生地を50cmだけ買ってきました。

小さな袖なしのブラウスを作ろうって思って買いましたが、そっとMaricoさんに生地を託したら、こんなに素敵なバッグに仕立てて下さいました。とってもおしゃれながま口風バッグです。中を開けたら嬉しくなるようなプリント地で、私仕様のポケットがいっぱい!!皆んなに見せびらかしたくなるバッグです!!
バッグの裏側は黒のざっくりとした麻布で仕上げて下さり、写真ではわかり難いと思いますが、こちらの雰囲気もいい感じなんです。バッグに使った生地はほんの少し。なので残った布で小さな袖なしのブラウスも出来ちゃいました!!とっても嬉しい気分です。

そして、2年前に行った同じマリメッコ店でちょうどunikkoのデザイン50周年のイベントが開催されていて、一番大きなunikko柄の生地を購入、ワンピースに仕立てました。このワンピースでこのバッグを持つ、ちょっぴりこんなにunikkoでまとめる恥ずかしさもありつつも、やっぱり嬉しい気分です!!

今年は、お気に入りの生地で縫ったワンピースの残り布がほんのちょっぴりあるので、そのほんのちょっぴりの生地で、今一番持ちたい使いやすいバッグに仕立ててもらいたいなあ!!って思ってます。

Marico’s Bag オーダー会

IMG_3975 IMG_4020IMG_3962