2016 年 11 月 のアーカイブ

Handmade MAKERS’(ハンドメイド・メイカーズ) in パシフィコ横浜

2016. 11.02

IMG_4504 IMG_4505 IMG_4509

あれあれ、たいへん!!もう11月だなんて!!!
慌てて、イベントのお知らせです!!

11月10日(木)パシフィコ横浜にて、イベントワークショップを致します。
4月に開催されたホビーショーと同じ、日本ホビー協会主催のイベントが、横浜で開催されます。今回Outside inは出店はいたしませんが、ワークショップのお誘いを頂きご参加させて頂きます!!

11月10日(木)の1日限りですが、エッチング、カルトンペルフォレ、ステンシル、刺繍と1日にもりもりです!!
午前中は「ガラスエッチングとカルトンペルフォレのペンダントトップ」
ペンダントトップになるガラスにイニシャルのエッチングを施し、そのまわりをカルトンペルフォレで飾ります。もちろん、イニシャルはお好きに、カルトンペルフォレの色もお好きに選んで頂きます。カルトンペルフォレって、ご存知ですか?レースのように見えるイニシャルまわりですが、フランスに古くから伝わるペーパークラフトです。2枚のガラスに挟み込んで半田でペンダントトップに仕上げます。(2時間でのワークショップですので、今回、半田仕上げはこちらでお預かりをして、後日お送りいたします)

午後は「ステンシルと刺繍で作るリネンのモノグラムハンカチ」
とっても上質なリネンのOutside inオリジナルハンカチ!!ステンシルや刺繍がしやすく、そして何よりも使いやすく!!と仕立てたハンカチです。
そのハンカチに、ハートのリースとイニシャルをステンシルいたします。ステンシルにちょっぴり刺繍を加えてもと、どなたでも簡単にさせる刺繍をプラスしてみました。もちろん刺繍好きな方は、ステンシルを刺繍図案の下書きとして、全部刺繍で仕上げて頂いてもよし、針仕事の苦手な方はもちろんステンシルだけでも、素敵に仕上がります。
ご用意したデザインは写真の3種、お好きな色とイニシャルでお作り頂きます。

ご予約も承り中ですので、是非ご参加下さいませ。お待ちいたしてます!!