バルト三国手仕事の旅

2017. 05.28


広島、松山教室のご紹介も途中になってしまったまま、慌ただしさが続き、そのままバタバタと「バルト三国手仕事の旅」に飛び出して来てしまいました。

「バルト三国手仕事の旅」って???と、思われる方も多いと思いますが、その説明はまた後程させて頂くことにして。。。留守番のスタッフから、「daysでの旅の報告を楽しみにしています」と。なので、まずは旅の様子をアップしていきたいと思います。

バルト三国への直行便は無く、ヘルシンキで乗換えです。せっかくヘルシンキに降りるので、立ち寄る事にして、昨日(26日14:50)到着しました。

ヘルシンキで3泊の予定、この季節22時過ぎてもまだまだ明るいので、チェックイン後、散策に出掛けました。植え込みの花色の取り合わせが、日本とは違うなぁ。水仙やムスカリ、チューリップ、パンジー、そしてタンポポが。。。まだまだの肌寒さが、花で伝わるでしょうか。

今日は、マリメッコのアウトレットで、お買い物をし、夜7時からは岩の教会「テンペリアウキオ教会」でのコンサートがあるというので、行って来ました