3月8日 ミモザの日

2018. 03.08

ミモザ窓

3月8日は「国際女性デー」イタリアでは、この日に男性から女性にミモザを贈る「ミモザの日」という事。(日本では「サバの日」だそうですけどね。)寒い寒いと言って過ごしていたら、もう3月になってしまいました。
年明けすぐにiPhoneXにして、さあ心機一転!!のつもりだったのに、iPhoneばかりが先に進み、imacがすっかり取り残され、なかなか思うようには行かず。。。そして流行には敏感に?しっかりインフルエンザにもかかり、その後も「寄る(何とか)波には勝てない」という事でしょうか、冴えない1月〜2月を過ごしていました。
さて、でももう3月!!陽射しの変化に合わせて、机の向きを替え、カーテンを替えて模様替えをしました。「ミモザの日」を機に前向きに進みましょ。