タリン歩き

2018. 06.08

C9360022-503D-49FC-9B61-7D6A047E6B3D962B3AC1-36DA-4AEE-B327-95256EFB79B8 95D75C66-7D22-4DCD-89AF-9848B1023513312CBE89-4CC8-4840-9D89-E776C7226C46407BB846-E308-4DA9-89CF-B6B15684192A 136EF2FD-B259-4CB7-B468-5E0925E2E1A1 91FD5449-072A-4E99-9726-C94E51C13FCB 31FC16FB-DF81-463B-BBA4-7CE24121BC9F 85F7BFD1-92B0-4D39-8098-B8235135BEE3 7BBB3B63-1DB1-4B63-B2A5-D76711937237 5EC0C0A7-ACB3-4D04-8DE7-9E3000D1E237A92F8DFE-7FFC-4FFA-BC55-6549F57C5C9D 363D6645-981D-48F6-8B4E-45397E3D8605105D0CCC-2F69-4CB9-BE71-9EFE5D6C6D3F 0638EA21-6C76-4FD5-85D6-98D03FCFC1DA 7CF7BD08-AD8C-4583-A2A2-93FB30D91DA2 0B4CABA5-2DAF-4EE8-9466-D86DA9659882 6DE25B34-CB2E-4E2F-8077-037CE502B380DEE2CA08-1E1B-4E6C-9C4C-8DA730103DBD 42952E86-1EDB-4E18-A8F3-F246FEE33343 17FD5883-8047-45D4-A318-1A8FCA35DBEB 41342E55-3818-4F92-838B-6A3235C1D2CE 3DE36E6C-F8A5-4A76-94C5-9D17606F869C  8C3B3DD1-3B64-4B7B-8BD1-B3D8B6F8734C

旧市街地の中を全て歩き尽くそうと、ホテルを出発。外壁は常に補修しているのでしょうか?最初に出会ったのは、補修している2人。

その後オレフ教会を下から見上げ、10年前は展望台までグルグルと綱の手すりに掴まり登ったのを思い出します。今回は礼拝堂に入るだけで。タリンの初日に案内をして頂き、色々な説明を聞く中、エストニア人はステンドグラスなどの派手な装飾でなく、木彫りの装飾をし、宗教的な考え方も日本と似ているとの話を納得しながら、廻りました。

生物博物館や三人姉妹、三人兄弟の写真を撮りつつ歩きます。途中野外シアターのリハーサル中に出会し、劇場の素晴らしさにしばらく見学。上演を見たいと思いましたが、リハーサルを見ていると、まだまだ上演は先の様子なので、見学だけで済ませる事に。

先日行かなかった方の展望台を目指して、坂を登りたどり着き、写真を撮ると、10年前と何か違います。教会の塔の向こうに、高層ビルが写ります!!オレフ教会より高い物は建ててはいけない決まりがあるそうですが、新市街はどんどん新しいビルが建っています。

私達も旧市街地を出て、新しくなったマーケットに向かいました。マーケットで、ブランチならねランディナーを取り、マーケットのある駅の方から、旧市街地の教会の塔を撮影。