デポー39で出会った魅力ある方々のすてきなインテリア、すてきな生き方を綴った、天沼さん4冊目の本。出版をお祝いし、天沼さんにアンティークのお話をしていただくトークイベントを Outside in で催しました。
久しぶりの天沼さんとのひとときをもっと楽しんでいただきたいと思い、いくつかサプライズを用意しました。デポー39のティールームで皆さんが何度も召し上がった事がある、あのなつかしいアップルパイ。
藤野真紀子さんにお願いしたところ、お祝いとして焼いていただける事になりました。これが一つ目のサプライズ。二つ目は本の中にも登場している素敵なお二人、毛塚千代さん、安西敬子さんにもゲストとしておいでいただきました。
台風が近づく中、お天気を心配しながらの開催でしたが、午後には晴れ間もみえ安心いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まずは皆さま、お久しぶりでございます」という天沼さんのご挨拶でイベントはスタートしました。デポー39クローズのお話、現在の活動(講演や執筆、アドバイザーなど)を話されたあと、天沼さん所有の思い入れのある品を次々と紹介しながら、アンティークのお話が始まりました。作られた年代や用途はもちろん、買つけの時のエピソード、生活の中での生かし方など実演も織り交ぜながらの講演。興味深いお話にひきこまれてしまいました。そして骨董品としてのアンティークではなく、暮しの中で使って欲しいと。デポー39のアンティークは、皆さんにこう使って欲しいといろいろ思いながら選んでいらしたそうです。
これからもデポー39での長い経験を生かしたイベントが企画されているそうです。今後のご活躍に期待いたします。

http://www.depot-39.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reports TOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail