新しい事への準備

2009. 01.08


新しい年を迎えて気がつくと既に七草を過ぎ・・・いつまでもお正月気分ではいられなくなります。Outside inも明日から通常営業いたします。
そして、いよいよ始まる新しい教室の準備に力が入ります。ステンシルとエッチングの教室準備はもちろんですが、1月から始まる新しい刺繍教室には私の姪も参加をすることになり、初めて刺繍をする彼女の為に小さなソーイングケースを作りました。
糸を切る為のハサミと真ん中に取り付けたマグネットシートには針を収納、ちょっと余ってしまった糸は輪っかに結びます、とっても小さなケースですが、持ち歩くにはとても便利。(三つに折り畳んでくるくるっと巻いています)
コンパクトに刺繍セットを持ち歩きたい方にお勧めです。作り方は「ママとわたしのおそろいバッグ」に掲載されています・・・ご興味をお持ちになられましたらご参考ください。
マグネットシートは冷蔵庫に貼付けて使用するマグネット式のホワイトボードを使っています。白い方を裏側にして適当な大きさにハサミで切って布の間に挟み込んでいるだけです。