ホノカアボーイ

2009. 04.02

映画「ホノカアボーイ」見てきました!!
ハワイ島「ビックアイランド」の小さな小さな町ホノカアのお話です。映画の紹介の中にはじめてなのに懐かしい不思議な町、すべての思いが風になるハワイ島・・・物語は現実といりまじる、とあります。
私にとって・・・本当に懐かしい30年も前の思い出。(古〜い写真を出して来てしまいました)ちょうど主人公と同じくらいの年だったなあ〜。3週間ワイピオバレーのあのコテージで過ごす予定だったけど前の週に降った雨で道が流されてしまって行き着けなかったところ。。。
そしてあの時であった日系の方達もそういう歳になっているのですね。
懐かしい話は始めたらきりがないので映画の話に戻って、ここに出てくるキッチンのかわいい事!!パッチワークのカーテン,ホーローのお鍋、エプロン・・・などなどすべて見入ってしまいます!!帰ったらすぐにでもこんなカーテンを縫いたくなってしまいます。
そう,30年も前ですがこんな生地の組み合わせの鍋敷きをハワイ島のバザーで買ってついこの間まで大切にしていました。
また思い出話になってしまいそう。。。