ラベンダーのテーブルクロス

2009. 04.16

すっかり桜吹雪も舞い,日中は暑さを感じるほどになりました。
4周年を記念しての「イベント教室」や「Daisy cafeの3日間限定のオープン」を皆様とともに楽しんで過ごしたいと感謝の気持ちを込めて準備を進めています。
テーブルクロスも春らしく模様替えをしたいとステンシルデザインをあれこれ考えていました。私の机まわりには,Daisy cafeに合わせてデイジーにしようかな?とかスズランがいいかな?とか走り書きの花の絵が散らかっています。
ラベンダー色のクロスに真っ白いお花が新鮮に映えるようにしようかなとか。。。そんな思いがあっても、なかなか生地を買いに行く時間が見つけられず、先日から家の中をゴソゴソ、ゴソゴソ・・・ぴったりくる生地の買い置きがなかったかと,探していました。
そこで見つかったのがこのチェック模様のテーブルクロスです。もうずいぶん前にピクニックシート用にラベンダーのステンシルをしたことがあるクロス。
ステンシルと合わせるのにとっても良いチェック地だったので余分に2枚の買い置きをしておいたものです。やっぱりラベンダーのステンシルがしたくなり,今回はテーブルクロス用にラベンダーのデザインも一新してステンシルをしました。
教室のテーブルは少し変形サイズ。そこでテーブル幅に合わせて縫い直し,切り取った残りで,ちょうどお教室の窓のカフェカーテン分が!!ぴったり合うと良いのですが。。。
春の模様替えをしてお待ちいたしてます。是非、足をお運びくださいませ!!