ステンシルのアルバムバインダー

2010. 03.18

アルバムバインダー5周年を前にして初めてのセールも終え一段落・・・その間にイベント等のワークショップのサンプル作りを楽しんでいます。こちらは春のステンシル特別クラスのサンプルです。

カルトナージュ仕立てのバインダーは表紙をステンシルしてアルバムに。色々たまってしまった写真はもちろんですが,写真を貼り込むだけのアルバムではなく、バラバラと整理が出来ずにいるお気に入りの小物類をスクラップブッキングして収納したいと思っています。例えば少しずつ集めているエーデルワイスのボタンや刺繍のアップリケなど、使いたい時にすぐ取り出せるように綴じておきたいと。(ちょうどアルバム作りを進めていたらぴったりな素敵なカードを頂きました!!)これから少しずつ楽しみながら中ページをスクラップブッキングする予定です。

それから、もう一冊は庭のスケッチをステンシルと刺繍で表紙にしてみました。こちらはガーデン日誌にするつもりです。
どうもこの頃どこへ何を植えたかを忘れてしまいがち・・・せっかく芽の出て来そうなところを掘り返してしまいそうになったり、植え時をうっかり逃してしまったりと、そんな事の無いようにこのアルバムの中に記録しておきたいと思います。