EXHIBITION

2010. 12.11

アドベントカレンダー1日めくり遅れ、慌てて2つ一緒にアップです!!やどりぎのアドベントカレンダー!!な〜んてかわいいんでしょ!!ヤドリギの実がフエルトボールです。1つ1つが手作りの白いフエルトボールです。これが24個・・・1日1つずつ増えていきます。もう1つはとっても丁寧なステンシルにカルトンペルフォレが上手に生かされて、ちゃんとドアまで開きます。毎日窓に1つずつ何が飾られるのでしょうか?

さてこの季節、作品展が続きます。広岡ちはる先生のカルトナージュ作品展「La Couture」in プランタン銀座が12月13日(月)まで、創作意欲にたくさんの刺激をうける作品がずら〜っと並んで。それでも作品は展示販売という事で棚に並ぶ作品はどんどん減って来ているという事です。各教室での課題作品はワークショップスペースの壁に展示されています。Outside in教室の課題作品には、ガラスが入りエッチングが施されています。ステンシルが加わった作品もありそれぞれの「La Couture(ラ・クチュール)」が閉じ込められていました。

なんといっても素晴らしかった広岡ちはる先生の作品、先生のまだまだ深い魅力に惹きつけられます。フレームの中の絵、コラージュとも先生の作品です!!まだご覧になられていらっしゃらない方は是非、銀座に足をお運びくださいね。

そして、昨日は「Jeu de Fils (ジュ・ド・フィル)」高橋亜紀先生主催 Exposition et Porte Ouvert 2010 <冬のアトリエショップ>に、お伺いして来ました。こちらも丁寧な手仕事の1つ1つ、ツリーのオーナメントが生徒さん皆さんの作品になっていました。ついついキットを買い込んで来てしまい、この冬休みが忙しくなりそうです。