今年のイースターは

2011. 02.22

昨日はインテリア誌の別冊、3月発売の「&home別冊ガーデニングシリーズの第四弾」(?)の撮影がありました。午前中に鎌倉のOutside inで、午後からは大磯の自宅との両方での撮影でした。
今年は庭の手入れも行き届いてないのに。。。植物模様のステンシルもあるような無いような(いつもステンシルはあまりに身近すぎて改めて用意してと思うと何があったかな〜?と戸惑います)。。。どんな編集になるのかちょっぴり心配な撮影でした。

とはいえ春の庭が待ち遠しい日々ですが、今年のイースターは4月24日、ずいぶん遅いですよね。イギリスではイースターが4月の年は春が遅いと伝えられているそうですが、どうでしょうか?
我が家の庭の春の象徴は「 黄色いプリムラ」と「すみれ」、もちろんまだまだ咲く気配はありません。でも花屋さんの前を通るとすっかり春の花苗が並び、どうしても「すみれ」を見かけると買わずにいられなくなってしまいます。

待ち遠しい春を思って黄色い花苗もバスケットに入れて・・・ゆっくり目のイースターを今から少しずつ楽しもうと思います。