初夏のワークショップ 5日目

2011. 06.07

リバティープリントの袖ありチュニック、ソーイングのワークショップは定員が6名。ミシンが8台あるので8名までご参加いただけるのですが、生地を裁つのに広々机を使いたいので6名が理想的でしょうか。
2日間程かけてゆっくり仕上げたらよいと思ってはみるものの、「今日参加して今日仕上がって帰る!」というのが何よりの喜び!!

ということで、11:00~始まったワークショップは途中ランチ休憩を入れてそれぞれ仕上がるまで。午前中に自分サイズの型紙を作り裁断。午後からは集中して縫製です。

今回はホビーラホビーレさんにご協力をいただいてお好きなリバティープリントを事前に選ぶところから、既にここで皆さんかなり迷われて悩まれたとの事、すごーくお気持ちわかります!!今回の皆さんは、さわやか系の色を選ばれてました。衿ぐりのデザインも袖丈もお好きに選んでいただけるように用意していましたが、シンプルに仕上げられて2着目をアレンジしてとの意気込み。出来上がっての記念撮影は皆さんとても似合って素敵でした!!のに、Daysにはお顔を載せないお約束でしたので。。。やはりお洋服はお顔があって着られた方がずっと素敵です!!

作られた型紙を使って今度は色々アレンジを加えた衿ぐりや袖丈を楽しんでワードローブを広げて下さいね!!

追加日程詳細