ガラスエッチングで楽しむコラージュフレーム

2009. 07.28

引き続き夏限定のワークショップのご案内をいたします。こちらは8月10日(月)の「ガラスエッチングで楽しむコラージュフレーム」です。
エッチングがとても引き立つ奥行きのあるフレーム、よりエッチングが見えるようにと台紙に紺とエンジの製本クロスを用意しました。
その台紙にリックラックをボタンで留め付けて写真やカードが簡単にはさんで飾れるように仕上げます。サンプルに作ったものはエンジの台紙のものは刺繍の図案から起こしたもの、カードにカルトンペルフォレも入れ込んでみました。小さな刺繍作品を飾ってもいいなと思っています。
紺色の方はエッフェッル塔のカードに合わせて街灯とベンチと犬。パリの街を歩いているとこんなリードを付けていないお散歩中の犬と沢山出会います。蚤の市で買った鍵やエッフェル塔のチャームなどを飾ってみました。
奥行きのあるフレームなのでコラージュとエッチングが楽しめます!!この日のワークショップで仕上げるのはエッチングと台紙にリックラックをボタンで留め付けるまで。
いつもの体験レッスンと違って今回は型作りから始めます。お好きなデザインで型をお作りください!!本格的にエッチングを体験してみたい方にお勧めです。ご参加をお待ちいたしてます。
***でも型を作るのはメンド〜とか,同じものを作りたい!!という方の為にカット済みの型もご用意していますのでご安心を。。。