いよいよ今日から

2009. 08.01

今日から10日間、夏限定のワークショップが始まります。
ワークショップの様子をこちらのDaysからもタイムリーにご紹介させていただきたいなと思っております。
でも,その前に仕上げてしまわねば・・・と。後もうちょっとで仕上がるのについつい他のことで後回しになってしまった糸入れ。御園先生からのご依頼です!!もちろんこのかわいいリボン刺繍は御園先生が刺されたもの。モアレの生地も先生ご指定です。真ん中のハトメからスルスルと刺繍糸が・・・後ろに写っているのには糸を入れてみました。わかるかなあ〜?
中央に写っているのがグリーンのモアレ生地、手前の2つはそれより一回り大きくなりました。
ピンクとブルーで何だかウエディングケーキみたい!!
麻布で仕上げた2つは私用に刺繍してもらいました。こちらは側面にこれからステンシルを加える予定です。実は広岡先生のカルトナージュ教室の丸キャニスターの課題作品なんです。そう,ステンシルを入れて仕上げるのが今回の課題!!このほぼ出来上がった状態のものにステンシルを加えて,「え〜!!ステンシルが無い方が良かったのになあ〜」と思われない仕上がりにするというのが最も大きな私にとっての課題です。