ラ・マーノお料理教室

2010. 08.28

広島「サロン・ド・古江」で木村真美さん(「ラ・マーノ」主宰)にイタリア料理を教えていただきました。とっても綺麗で元気で魅力的な真美先生!!

お料理教室はメニュー1つ1つの丁寧な説明から,今日の材料素材の説明、そして手際よくお料理が始まります。これはカプレーゼのスープ・・・美味しかった〜!!まだまだ暑い夏にぴったりでハマりそう。簡単なのにこんなに美しい本格的な仕上がりです。手順を追って見ていただきたくて思わず写真を並べてしまいました。この手順の中に大切な説明が沢山!!本当に勉強になりましたよ。

今日の白身魚はいさき!活きがよく身がブラブラって,広島のお魚屋さんは活きのよいお魚の事をブラって言うんですって!!秘密のイタリアンお出汁?も教えていただきこれも大活躍しそうです。そして一度食べたかったフルーツほおずき・・・これも想像以上に美味しくってビックリ!!デザートにも大満足たっぷりいただきました。ゆっくりと美味しいワインといただて、とっても幸せなお料理教室でした。真美先生どうもありがとうございました!!